クレジットカードの仕組みとはどのようなものなのでしょう。
多くなってきているのが、商品を購入する時にクレジットカードを利用する人たちです。
もしクレジットカードがあれば必要な買い物や食事が手持ちの現金がなくてもすぐにできるでしょう。
お金を払わずともなぜクレジットカードは物が買えたり、食事をしたりすることが可能なのでしょうか。
カード会社と加盟店とカードを持つ会員との三者間の契約で成り立っているのが、クレジットカードです。
一定の信用があると判断した会員にクレジットカードを、クレジットカード会社が発行しています。
会員がクレジットカードを使って加盟店で買い物をすると、加盟店は商品を会員に引き渡します。
そしてクレジットカード会社に商品代金を加盟店が請求することになっています。
クレジットカード会社は加盟店に商品代金を立て替え払いを、加盟店からの商品代の請求に応えて行うことになっています。
加盟店の請求に応じてクレジットカード会社が建て替えた金額は、指定日に会員の指定口座から引き落とされるでしょう。
いろいろと引き落としには方法があるといいます。
支払金額を引き落とす方法としては、一括で引き落とす方法もあれば、リボ払いや分割払いなど数回に分けるものもあります。
分割で支払う場合は指定の手数料がかかりますが、必要なものが必要な時に手に入ります。
たとえ高額な商品でもお金を会社に少しずつ支払うことで手に入れることができるということは、クレジットカードの良いところだといえます。
車 買取 年式 古い
車 買取
痔 再発 治す
ひざ痛 治療 中川卓爾
0 件のコメント:
コメントを投稿